スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

中山式快癒器はロングセラーの名品

 

昭和22年からある、ロングセラー健康グッズ、

 

中山式快癒器(なかやましき かいゆき)

 

 

この変な形のグッズはコリほぐしをするためのものです。押し圧器?指圧器?なんて呼べばいいのでしょうか?

 

私の実家にはなかったのですが、肩こり一家だった主人の実家にはたくさんあったようで、私もそこで初めてこの変な健康器具をしりました。写真のは、もう随分年季が入ったものですが、現在も大活躍してます。

 

現在我が家には、実に様々なマッサージグッズ、健康グッズが溢れています。

そう、健康オタクなのです。特に肩コリ、腰痛もちの主人が集めまくってくるもので。。

 

しかしながら、この昔ながらの中山式のは未だ手放せないでいます。

 

 

主に、肩・腰に絶大な力を発揮するのです。

このグッズの上に寝転んで、ゴロゴロしながらツボを自分で刺激するという、シンプルなもの。

 

電気不要、一人でいつでもできて、しかも小さくて邪魔にならない!

 

そして一度買えば、壊れません!!

ものすごく丈夫にできてます。半永久的に使えます。

なので、うちのみたいに汚くなることはありますが、破損させるのは不可能??ではと思います。

 

体重100キロオーバーの人が、全体重をかけてもビクともしませんから。

基本自分の体重をかけて使うので、ちょうどよくできるのかなぁ。

 

こんな大したことない風貌なのに、いい仕事するんですよねぇ・・・

できるやつです。こいつ。

写真にある、カバーみたいなのは、首付近を指圧する際に髪を挟まないためのカバーですので、普段腰や肩しかやらない人には不要です。

 

うちが使ってるのは、ベーシックというタイプで指圧効果が最も高いものです。

 

数々のマッサージ師や指圧師を苦しめてきたうちの主人の、骨のような硬さの肩コリも、唸るような押し心地でほぐしてくれるそうです。私は、腰でしか使いませんが、自重でちょうどいい圧でほぐせます。

 

あちこち凝るんだけど、マッサージ椅子や、効果なグッズは気がひけるって人にピッタリです。

一生、あなたのそばで頑張ってくれる心強い相棒となること間違いなし。

 

値段も手頃なので、プレゼントにもおすすめです。

 

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付

価格:2,080円
(2019/2/6 13:20時点)

高級マッサージ機もたまにはいいのですが、自宅に置くならこれくらいがベストです。

ちなみに、以前買ったマッサージイス、処分するのがすごい大変でしたし、場所をとるので広い一軒家の自宅でもない限りおすすめできません・・・。

 

しかも、あれ、家にいれるのもかなり大変です。

 

普通、大物って解体して運び入れて組み立てますが、あれは解体できないので、そのままいれなきゃいけないのです。

なので、窓から搬入ってよくあるみたいです。

 

一度買ってコリゴリ。

 

小さくて実用的なのが一番、と思います。

 

 

中山式 ニュー快癒器強力型 4球式・2球式セット 白 115100

2球式と4球式、両方あると全身のケアできます。

2球は主に首、肩用、4球は腰メインです。

 

いろんな種類ありますが、おすすめは断然強力型!

スポンサーサイト

<< ラサーナのトリートメント。市販品で最高の使い心地です。 | main | 子供を虫歯にしたくない!?なら歯磨き粉ブリアンで虫歯菌除去 >>

Comment

Post Comment