スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

子供を虫歯にしたくない!?なら歯磨き粉ブリアンで虫歯菌除去

 

虫歯菌の神話は本当?


 

子供が3歳になるまでに大人の虫歯菌をいれなければ、その子は生涯虫歯にはならない。

 

 

この話、お子さんのいる方なら一度は耳にしたことがあると思います。

 

ミュータンス菌がいない口腔内では、虫歯は発生しないという話です。

 

これは、一緒に生活する家族の唾液が感染源と言われています。

 

なかでも感染しやすい要注意時期があり、それは1歳7ヶ月から2歳半くらいまでの頃なのです。

ここをどう乗り越えるかによって、その後のはの健康が左右されるというのです。

 

 

これって本当なのか??

 

たぶん本当です。

 

現在大学生のうちの子は、未だ二人とも虫歯ゼロです。

 

 

赤ちゃんの頃から主人が虫歯にならないようにと、おばあちゃんたちが自分が使ったスプーンや箸で食事を与えることを徹底的に拒否。私も半信半疑ではありましたが、協力しました。自分が虫歯で苦労したので、子供には同じ思いをさせたくないと、主人の強い意志で貫きました。

 

その結果、甘いものもガンガン食べて、ろくに歯磨きをしないようなだらしない子(残念!)でも、虫歯ゼロをキープ。

 

やはり効果があったのかなぁと、虫歯菌の話は本当なのだなぁと思ってます。

 

しかしながら、幼い頃にその選択をせずに、大人の菌を移してしまったら、もうその口腔内は修復不可能。

これって、厳しい話。

3歳までで口内細菌の構成が決まってしまうなんて・・・

 

と思っていたら、ありました!

 

変化させるものが。

 

それはなんと歯磨き粉!!

 

 

以下、どんな歯磨き粉かご説明します。

 

 

ブリス菌を定着させる!?


 

歯磨き粉にあるブリス菌という成分をいれて、口内の環境を改善する、という方法です。

ブリス菌は、虫歯になりずらい人が口内にもっている菌で、いわば口内の善玉菌。

このブリス菌は口内に長く留まることができるので、摂取によって口内細菌の構成に変化を与えることが可能なのです。

 

 

子供用の歯磨き粉で、甘いイチゴ味。

美味しい味なので、お子さんも嫌がらずに磨いてくれます。

 

効能を最大限生かすため、歯磨き粉はパウダー状で提供。

嬉しいのが、ゆすいで吐き出す必要がないので、ごく小さいお子さんでも使えるのです。

フッ素配合のものは、しっかりとすすいで吐き出さないと体内に有害な歯磨き成分が残ってしまいますが、これはその心配無用。

わずかな期間の努力によって、子供の一生の歯の健康に貢献できるのです。

大人も子供も歯医者通いは是非避けたいものです。

 

本当は幼いうちに、大人の虫歯菌を徹底拒絶できればいいのですが、難しいこともあるし、手遅れだったり。

ですが、この画期的なブリス菌の投与が可能になり、小さいうちに口内環境を整えることが可能になったのです。

 

素晴らしい虫歯予防システムの進化に驚くばかり。

 

先ほど述べた、1歳7ヶ月から2歳半くらいの間。この「感染の窓」とも呼ばれる要注意期間は乳歯が生え始める大事な時期。

この期間だけでもなんとか守りたいものですよね。

 

大きくなったら歯磨きチェックなんかさせてくれません。

小さいうちに、しっかりケアして健康な歯を。

 

詳細は公式サイトで↓

 

【ブリアン】

 

手遅れなる前に、是非。

中山式快癒器はロングセラーの名品

 

昭和22年からある、ロングセラー健康グッズ、

 

中山式快癒器(なかやましき かいゆき)

 

 

この変な形のグッズはコリほぐしをするためのものです。押し圧器?指圧器?なんて呼べばいいのでしょうか?

 

私の実家にはなかったのですが、肩こり一家だった主人の実家にはたくさんあったようで、私もそこで初めてこの変な健康器具をしりました。写真のは、もう随分年季が入ったものですが、現在も大活躍してます。

 

現在我が家には、実に様々なマッサージグッズ、健康グッズが溢れています。

そう、健康オタクなのです。特に肩コリ、腰痛もちの主人が集めまくってくるもので。。

 

しかしながら、この昔ながらの中山式のは未だ手放せないでいます。

 

 

主に、肩・腰に絶大な力を発揮するのです。

このグッズの上に寝転んで、ゴロゴロしながらツボを自分で刺激するという、シンプルなもの。

 

電気不要、一人でいつでもできて、しかも小さくて邪魔にならない!

 

そして一度買えば、壊れません!!

ものすごく丈夫にできてます。半永久的に使えます。

なので、うちのみたいに汚くなることはありますが、破損させるのは不可能??ではと思います。

 

体重100キロオーバーの人が、全体重をかけてもビクともしませんから。

基本自分の体重をかけて使うので、ちょうどよくできるのかなぁ。

 

こんな大したことない風貌なのに、いい仕事するんですよねぇ・・・

できるやつです。こいつ。

写真にある、カバーみたいなのは、首付近を指圧する際に髪を挟まないためのカバーですので、普段腰や肩しかやらない人には不要です。

 

うちが使ってるのは、ベーシックというタイプで指圧効果が最も高いものです。

 

数々のマッサージ師や指圧師を苦しめてきたうちの主人の、骨のような硬さの肩コリも、唸るような押し心地でほぐしてくれるそうです。私は、腰でしか使いませんが、自重でちょうどいい圧でほぐせます。

 

あちこち凝るんだけど、マッサージ椅子や、効果なグッズは気がひけるって人にピッタリです。

一生、あなたのそばで頑張ってくれる心強い相棒となること間違いなし。

 

値段も手頃なので、プレゼントにもおすすめです。

 

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付

価格:2,080円
(2019/2/6 13:20時点)

高級マッサージ機もたまにはいいのですが、自宅に置くならこれくらいがベストです。

ちなみに、以前買ったマッサージイス、処分するのがすごい大変でしたし、場所をとるので広い一軒家の自宅でもない限りおすすめできません・・・。

 

しかも、あれ、家にいれるのもかなり大変です。

 

普通、大物って解体して運び入れて組み立てますが、あれは解体できないので、そのままいれなきゃいけないのです。

なので、窓から搬入ってよくあるみたいです。

 

一度買ってコリゴリ。

 

小さくて実用的なのが一番、と思います。

 

 

中山式 ニュー快癒器強力型 4球式・2球式セット 白 115100

2球式と4球式、両方あると全身のケアできます。

2球は主に首、肩用、4球は腰メインです。

 

いろんな種類ありますが、おすすめは断然強力型!

ドクターエアーの効果。使って1ヶ月後

我が家に届いたドクターエアー。

 

DOCTOR AIR 3D SUPER BLADE SLIMってやつです。

 

 

主人が購入したので、私も使ってみました。

 

ドクターエア 3Dスーパーブレード スマート SB-003 (ピンク)

 

大きいし重いので通販にして助かりました。

家に置くとお店で置いてあるのより、だいぶ大きく感じます。

使って1ヶ月、いったいどんな効果があったか、使い勝手が良かったか、使用感、音などどうか。

詳しくレポしたいと思います。

 

1)体の変化

 

特に体重減少効果があったとか、すごく引き締まってパキパキになったとかはないです。

でも、2、3日後の筋肉痛はあったので、どうやら運動したことになってるようです。

 

続けていくうちに筋肉痛にならなくなったところを見ると、運動不足解消にはなっているようです。

 

私は、1日トータルで15分くらいしかやってません。

一番ブルブルしてたのは、ふとももの内側で、最初に乗ったときは、そこだけビックリするほど痛くなりました。

痛くて、とても15分乗ってられませんでした。

 

そして案の定、筋肉痛・・・

 

お店で試し乗りしてたときはならなかったんですけどねぇ。何が違うんだろ??

 

主人は、時間があれば乗ってるので、1日30分近く乗ってるんじゃないでしょうか??

お腹の感じは、いまのとこ見た目の変化はないですが、本人は引き締まっている気がしているらしい。

 

**追記。二ヶ月経過して変化あり。脇肉が減ってます!主人は浮き輪が小さくなり、私はうっすらクビレが出るように。。

私はこれ以外運動とかしてないので、これの成果と思われます!

 

******

 

2)使い勝手

 

スリムタイプで小さいとはいえ、使わないときは邪魔!

なので、基本ソファの下に格納してます。

 

 

使うときは下から出して、ブルブル開始。

 

 

マニュアル読まずとも、スムーズにできますが、スピードやタイマー設定など、細かくカスタマイズしたい主人はこだわり設定していました。

 

3)音・振動

 

マットも付属していたので、最初は引いていましたが、邪魔でやめました。

振動、音ともすごく小さく、マンション向けです。

周りの方に申し訳なので、慎重にやってましたが、とりあえずうちで使ってるやつは、かなりの消音。小振動。

 

ゼロではないけれど、かなり優秀です。

 

一軒家でなくても、安心して使えます。

 

4)その他

 

ちょっと残念だったのが、これ。

 

絨毯が汚れてしまいました。

 

 

 

マットを敷かずにやっていたところ、後ろの吸盤みたいなのの、汚れが絨毯についてしまいました。

たぶん、取れないわーこれ。

 

使えば使うほど広がっていってまーす。

マット引かないなら、何か対策すべきでした。

 

そして、おまけ?のパッド。

6パッドならぬ、4パッド。

ついでに貼ってみましたが、微妙です。

 

強さ調節とか色々できるので、使えそうではあるのですが、いかんせん6パッドないと、貼る場所に悩んでしまいます。

でも使いますけどね。

 

5)総括

 

すぐ使わなくなるかなーとか、面倒であまりやらないかなと思ってましたが、以外と使う頻度は落ちません。

やはり、乗るだけだと楽だからかな。

 

最初に筋肉痛になったのも、効果を実感できて続ける意欲になったのかもしれません。

思ったより使えて、ソファの下に入れちゃうと邪魔にもならないので、良い買い物だったかなと思ってます。

 

そして、家で使って気づいたのは、いろんな体位で乗ってみると効く部位が変化して、面白いということ。

しゃがんだり、前傾姿勢したり後傾したり。人によって同じ格好でも微妙に効く場所が違うことも。

お店ではまっすぐ立っている以外できないので、自宅にあると人目を気にせずあれこれ試しまくりです。

買った甲斐があったなぁと思う瞬間でした。

 

ドクターエアー

 

 

子供達には、こんなので運動になるとは思えないと不評ですが、超運動不足の大人にはちょうどいいです。

 

 

原因不明の水下痢、1週間。止めたのはこれ!


久々のひどい下痢


 

お正月明けの1月4日から、1週間も水下痢でした。

 

ほとほと参りました。

 

痩せたのは嬉しいけど、マジ疲れたぁ・・・

 

 

色々考えたけど、結局原因はわかりませんでした。

医者へ行っても検査してもらえなかったし。

 

 

でも泥下痢(茶色)でなく、水下痢(透明)だったので、おそらく細菌性だったかと思ってます。

 

とりあえず、いま元気です。

食べられるって幸せ〜

 


闘病1週間の経過記録


 

初日、6人でイタリアンで昼会食したのち、夜腹痛からの下痢開始。

 

この会食、確かに怪しいですが、大皿をみんなでシェアして、私一人だけ食べたものはなく、生物も一切なし。

可能性は薄いと思います。

 

軽くグルテンフリー気味だったので、イタリアンのピザやパスタを急に食べ過ぎたのがいけなかったかなーなんて思いました。

 

腹痛で苦しかったけど、食べすぎで自業自得。

出せば治ると思ってました。

 

しかし、2日目は頭痛と発熱開始、そして下痢はますます頻度をあげ、腹痛もひどくなる一方。

 

脱水気味で、こまめな水分補給のみ。

 

3日目には腹痛と下痢で疲れ切って、正露丸やらビオフェルミンに頼る。

でも、飲んだそばから出てしまうし、ちっとも楽にならず。きかねー。

 

4日目は、ようやく各種痛みから解放されるもおかゆのみの食事。しかも食べるとすぐ出る。

食べたくはないけど、食べると美味しい。

 

5日目になっても未だに水下痢。疲れ果てて医者へ。

処方された薬は、整腸剤と痛み止め、下痢止め。

ラックビー錠、チアトンカプセル、ロペナカプセルでした。

すぐ服薬して、その日は下痢がとまりました。

腹痛がときどきあり不安でしたが、おかゆなどの食事を。

 

6日目案の定、激しい痛みとともに、前日のおかゆが下痢でダバーっと。。。

おかゆでも消化されないことがあるのかと、驚く。。。

 

薬は結構強めのようなので、これで効かないとやばい病気かも??

と焦る。でも、なんか飲むと気分が悪い気がして、下痢再開後服薬中止しました。

 

病院帰りに、そうだ機能性ヨーグルトいくつか買ってみよ、と買ったのを思い出し、

7日目の夜、ヨーグルト食。

 

8日目、腹痛と下痢治る。

 


食べたのはこのヨーグルト!


 

私を水下痢地獄から救ってくれたのはこのヨーグルトです。

 

LG21(明治乳業)LG21菌。

 

おなかへGG(タカナシ乳業)LGG乳酸菌。トクホです。

 

 

の2つ。

 

どちらも食べたとたんに、体に染み渡るように美味しく感じました。

 

胃と腸、それぞれに効くタイプの菌で、とりあえずピタッととまったので事例としてあげときます。

たまたまかもしれないけど、神ヨーグルト!と思いました。

 

ありがとう乳酸菌!!

 

 

口臭対策には、口腔洗浄器がオススメ。


ショック・・口臭を指摘される


自分ではわからないけど、主人に度々口臭を指摘されるように。

主人に言われてる間はうるさい!あんたも臭い!

といらだってました。

 

が、子供に言われるようになるとショックで。。。


どんな臭い?ってきくと、

 

子供は「死ぬほど臭い」「腐ったにおい」「気を失う」「ラフレシア」。

主人は「歯槽膿漏」「歯周病」「歯を磨いてない匂い」って。

 

 

ひ、ひどいっ

 

 

要するにすごく臭いらしい。
朝、空腹時等、関係なく臭いそうです。

 

残念ながら自分では感知不可能。

あれこれ調べて試してみましたがダメでした。

 

コップに息をためても、ビニール袋にいれても正直わかりません。

おそらく友人にも相当迷惑かけてきたんだと思います。

 

みんなごめん。。

なので、絶対改善する!!と決意しました。

 


原因を自己分析



歯ブラシとフロスで、すごーくきれいにしてるつもりでした。

 

でも怪しいところもあると自己分析。

 

・フロスで取れたものが、時折銀杏みたいな腐敗臭がする。

・主に銀歯などかぶせた箇所の近くを歯磨きすると、時々、猛烈な歯槽膿漏的な臭いを発する箇所がある。
・舌苔を専用ブラシでこすると、直後はそんなに匂わないけど、後で結構臭い。

・でも朝起きてすぐ舌苔ブラシでこすったら、ドブの臭いがした。うえぇ!

・ネットでみた「親知らず付近の歯肉」を圧迫してみたが、特に臭いは無し。

・タニタの口臭チェッカーではめったに数値がでない。ほぼ0〜1。

 

という現状確認を経て、早速対策開始です。


私が実際に試した口臭対策


以下、私が試した対策方法です。

 

1)口臭防止シート

 

ブレスケアのフィルムなど。
一時的には効果ある気がしますが、根本的な解決には至らず。。

 

2)液体ハミガキ


リステリン等々、歯周ポケットにしみこんでくれるそうな。

さっぱりして効果がある気はしますが、根本対策にはならず。

 

3)電動歯ブラシ系

 

・ブラウン3D
・ナショナルのドルツ
・フクバKISS YOU(電動ではなく電流イオン歯ブラシ) 
・フィリップスのソニッケアー

 

この中ではフィリップスのソニッケアが断トツに良かったです。

 

ブラウンもいいんですが、やはり使用後のスッキリ感はかないません。


超高速感に、キメ細かな振動。
そして何より感動したのが、表面のツルツル感。

歯垢が完璧にとれてる!??感じ。

そして、私の歯ブラシに猛烈な匂いが!!!
フロスでたまった歯垢が取れたときの、あの歯槽膿漏的な?

これは今までどの電動歯ブラシでも体験したことのない、強烈なもの。

歯周病だか、歯肉炎だかの、悪い何か?がでてきた感じです。

ただ、歯医者で知覚過敏を指摘されて使用を控えるように。

原因は、電動歯ブラシの当てすぎと言われました。
結構激しい痛みをともなったので、ちょっと使うのが怖くなりました。

もちろん、まだあるのでたまに使ってますが。

4)歯医者に相談

 

虫歯、歯槽膿漏、歯周病、全てなしと言われて終わり。なんの解決にもならず。

5)銀座・岩渕歯科にて口臭外来検査

 

官能検査(実際に匂いを嗅いでもらう)、歯周ポケット、吐息成分分析、歯石・歯垢チェック、レントゲン。

全て異常なく、あなたに口臭は存在してません。気にしないでくださいとのことでした。

但しレントゲンの結果、鼻がつまっているので、どうしても気になるなら耳鼻科でも検査してと言われた。

 

料金一万円なり。

 

6)パーフェクトフェリオ

パーフェクトペリオ

噂の歯周病治療薬。

テレビでみた野口医師の強い意志に感銘して、即効注文しました。
 

パーフェクトペリオ

 

なかなかの効果を実感。

口腔洗浄液と、粉(ペーストにして歯磨きするやつ)の2セットを購入。

うがい薬はもろにプールの水みたいなにおいと味。
ペーストはもっとしょっぱくて、こどもにはこっちがキツイ!

朝のネバネバは少ないし、気になる口臭も軽減してるようでした。

子供の匂いで確認できました。

 

ただ、あまりに高額なので、継続を断念。。。

 

7)口腔洗浄器

 

これがすごかった!

これのネタ元は、なんと2ちゃんねるの情報です!

 

様々なものを試してダメだったので、やけくそで2ちゃんねるのスレッドを探してみました。

そこで複数の証言を発見。

皆さん、散々回り道をして最後にたどり着いたのが口腔洗浄器とおっしゃってました。

 

実際使用して噂に違わぬ効果を実感。

 

一度買えば、ずっと使えるのでランニングコストは決して高くはないです。

電動歯ブラシみたいに、歯ブラシ交換に高額出費をする必要もなく、電気代だけ。

 

 

細いノズルから勢いよく水が放出されて、それで口内を洗浄していきます。

最初になれるまでは、痛みが激しく出血が続きましたが、数日で消えました。

ダイヤルで強さの調整もできるので、自分好みの強さでできます。

歯の表面ではなく、歯茎や歯間、口腔内ほっぺの裏側や、唇の裏側などなど。

結構色々なところから匂いが発生しているのがわかりました。

 

今まではかつてのようにいつも臭い!と言われることもなくなりましたが、

たまに匂いを指摘されると、慌ててやります。

 

その場合大抵、歯茎から出血したり、口腔内のどこかから臭い匂いがでてきます。

でも頑張って継続使用すると、血も出なくなり、匂いもしなくなります。

 

自分でも確認しやすいので、使った成果を実感できます。


結論。一番効果があった対策はこれ!


私の最終結論。

 

ソニッケアとパーフェクトペリオは優れもの。

 

でも・・・

 

口臭に一番効いたのは断トツこれ!

 

↓↓

口腔洗浄器

 

私はパナソニック推しです。壊れないし、使いやすいです。

水圧も申し分なし!時々ノズルがつまりますが、掃除できます。

イチオシの口臭対策です。

 

 

 

朝起きると喉が痛い、の対策。


喉の痛みで目覚める冬の朝


私は喉が弱いのか、毎朝起きるといっつも喉が痛いのです。

 

昼過ぎになると和らぐことが多いので、風邪ではないと思います。

 

とはいえ、風邪の症状もいつも喉からくるので、喉が弱いのは確か。

 

 

なので冬場は加湿命、なんです。

 


アロマオイル&加湿



私のこだわりは、アロマオイルの香りも楽しめるもの。

これ、絶対外せない条件!

 

今まで、大型から卓上までいろいろなタイプの加湿器を使ってきました。

 

 

で、最終的に一番気に入ったのがこれ↓

無印良品の卓上加湿器。

超音波アロマデフューザーです。

 

今日も元気に蒸気を噴出してます。

 

加湿器&アロマディフューザー好きには有名な人気商品。

 

この小さなボディに魅力満載なのです。

 


無印良品のアロマデフューザーの魅力


<魅力その1>

何と言っても小さくて使いやすい!

 

高さ約14センチ、直径8センチ。

ベッドサイドでもちょっとした棚でもおきやすい。

移動させたい時も楽なんです。普段は寝室だけれど、子供の勉強部屋にちょっとおいてあげようとか、

みんなゴホゴホ咳してるから、リビングにおいて使おうとか。

 

そんな汎用性のある使い方ができます。

 

<魅力その2>

アロマオイルを入れやすい!

 

過去に使ったIwataniやEUPAの加湿器、まぁ他のもだいたいそうですが、オイルを入れるスペースが異様に小さい。

なので、入れる時結構気を使うんですよね。

 

大きめの加湿器だと、アロマオイルを使用する前提じゃないものが多く、おまけ程度についているだけ。

なので、ほんの小さなスペースにオイルをたらさなきゃいけなかったりして、結構気を使いました。

その点、こちらはアロマデフューザーですから、断然オイル扱いがしやすい構造。

 

直径8センチの水面に、力一杯好きなアロマオイルを振り入れることが可能です。

 

<魅力その3>

充実のタイマー機能!

最高3時間タイマーつき。

夜、さすがに一晩中はちょっと気が引けます。

寝室にカビが生えまくりそうで。

30分から調整できるので、使い勝手がいいんです。

 

<魅力その4>

高温蒸気によるトラブルの心配がない!

 

超音波なので、夜暗がりで倒しても安心。

以前は衛生上蒸気タイプのものを好んで使っていましたが、結局カビは生えるし、フィルター交換も必要だし、

何かと面倒でした。

 

超音波だと不衛生だとかいろいろな意見がありますが、とりあえず目に見える部分の清潔感があって安心します。

 

<魅力その5>

掃除がしやすい!

 

つるっとした円柱型の容器で、フィルターも何もないです。

カバーも同素材で気が向いたら、手を突っ込んで気軽に洗ってます。

何年か使ってますが、カビ、水垢で悩んだことはないです。

 

 


ちょっと残念なところ!


小さい割にはちょっとお値段が高い(大容量6900円、標準3900円)!

 

この値段のせいで人気なのは知りつつ、なかなか手を出さなかったのですが、

思い切って買って本当に良かったと思える良品です。

 

加湿器 無印良品

 

お店によって値段の差があるので、比較して入手するのがオススメ。

 

手汗の止め方。この3種類以外ある?


他人より、本人に被害が大きい手汗


手汗って悩んでいる人結構多いですよね。

恥ずかしいだけじゃなく、実害が大きいのが手汗の特徴。

 

スマホが濡れて操作できない、紙が濡れる、握手が怖い・・・

ポピュラーな汗の悩み、ワキガなどと違って隠しにくく、

匂いでごまかすこともできない。

 

他人より自分をイライラさせるのが手汗です。

 


対策は3つ


 

その対策は次の3つが主流。

 

1.ツボ押し→2.制汗剤→3.手術

 

この順番でかかる手間と費用が増大していきます。

 

とりあえずただでできるツボ押し。

これで治れば超ラッキーなので、やってみる価値ありですよね。

 

手汗を止めるツボ

 

そして重篤な症状で確実に止めたいなら、手術。

でも、代わりに別の汗がでたとか、後遺症の心配も。。。

どんな簡単なものでも手術は手術。

踏み切る勇気、お金、時間。そして術後の不安。

 

相当な覚悟を必要とします。

ちょっと怖い。

 


王道は手汗専用の制汗剤


 

となると、やはり王道は制汗剤。

 

最近の制汗剤は汗の出る部位に特化して作られているので、頼りになります。

 

今、一番人気の手汗対策クリーム「テサラン」などは評判もよく、楽天、アマゾンでも売り上げを伸ばしています。

100%ではないけれど、かなり手汗を止める成果をあげているのは事実。

アマゾンや楽天のレビューなどをみてもよくわかります。

ダメだった方もいらっしゃいますが、効いたという声も多数あります。

 

手軽だし、定期購入なしで買えるのも大きな魅力。

 

定期購入なし!1つから試せる手汗対策クリーム TESRAN  

 

最初に買うときは、効果が実感できなければ返品可能な公式サイトをオススメします。

効果があれば、ポイント等で安く買える楽天、アマゾンで。

この類の商品で単品購入できるのは非常に珍しく、良心的な会社だと思います。

開発者が手汗で悩んだ経験を生かして作ったというエピソードからも納得。

 

デメリットとしては、結構な頻度で塗り直しが必要なこと。

洗ったりして落ちてしまったら塗りなおせ、ということらしいです。

最大72時間持続と謳っていますが、塗り直し不要ということではないので注意。

なので、25gで3ヶ月はもたなそうです。

 


「切らない治療」という選択肢


そして、究極の対策。

 

それは「切らない治療」。聞いたことあるでしょうか?

 

具体的にいうと、アポクリン腺、エクリン腺などの汗腺をラジオ波照射によって断つ方法です。

そもそも汗がでるメカニズムはこの2線が司っています。制汗剤はここをコーティングしたりするわけです。

 

なので、ここをシャットダウンできればいいのです。

できれば切らずに!!

 

この方法だと、手術に比べてメリットは多く

 

・手汗はもちろん、足の裏、脇など、身体中の汗対策が可能。

・料金も明確。

・施術もわずか30分で完了。

・切らないので、傷跡も残らない。

・翌日から普段通りの生活ができる。

 

などなど。

無料のカウンセリングもあるので、安心して色々相談できます。

 

汗の悩みはデリケートな問題なので、安全に手堅く対処したいですよね。

新しい手汗対策はこちら↓↓

 

切らない汗治療)

 

ここは施術は院長のみが行うので、技量不足の医師による失敗のリスクも少ないのも魅力です。

 

 

この新しい選択肢、確かに魅力的ですね。

 

骨盤矯正グッズの効果。福辻式クッション

 

これ。

 

骨盤矯正イス?クッション?です。

 

ネットで買って、はや10年近く経ちます。

実は買った直後は頻繁に使ってたんですが、いつのまにか使わなくなり、面倒になってしまってましたが、最近また毎日使ってます。老化による足腰の劣化に藁をもすがる思いでした。

 

腰痛がひどくてヒールはけない!

歩くと翌日腰が必ず痛む!

寝てても痛い!

 

まぁ、中高年によくある話ですよね。

 

医者いけよって話はおいといて、この骨盤イス、結構いい仕事してくれます。

小さくてポータブルなので、自分が座るところに移動させてあちこち置けるのです。

 

こんなイスに置いたり、ソファに置いたり、いろいろ移動させて使用中。

 

なんでも15分座るだけで、骨盤を正常な位置に戻すとか。そんな宣伝文句でした。

ゆがみを矯正してまっすぐに整えると、腰だけでなく、ダイエットや肩こり、頭痛緩和など様々な効果があるとか。

 

座るとすぐにお尻が痛くなりますが、なんか姿勢がよくなってしまうせいか、腰の痛みは緩和されます。

効果を実感できるので、なんとなく毎日座ってます。

クッションというには固すぎる素材で、15分以上は頼まれても座っているのがきついのですが、骨盤が立つ!らしく、

これのあとは、サクサク動けてます。なので、極めて高評価。10年の劣化も感じさせないシンプルな作りも気に入ってます。

 

私が購入したのは福辻式スリムクッションというものですが、古すぎてとっくに販売終了してました。

これが後継商品みたいです。

 

福辻式の姿勢クッション 【姿勢快適クッション】 ドリーム正規品

 

ずいぶん形が変わってますよね。大丈夫なのかしら??と思いましたが、

でも、福辻先生という方が腰痛改善のお医者さん監修で、いろいろな解説本などだされている、その道有名な方みたいです。

アスカ鍼灸治療院の福辻鋭記さんという方。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。私は初めて知りましたが、一度見てもらいたい腰痛の専門家のようです。骨盤枕などでも有名。

腰痛改善ストレッチ「福辻式」脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・分離すべり症も適応 [DVD]

インチキだとか詐欺だとか、賛否両論あるようですが、自分の体験から判断するに、一定の効果の期待できるものだと思いますね。レビューとか読んでも効く人には素晴らしい効果があるようですし。かといって万人に効かないのも事実なので、購入は自己責任にはなりますが。この福辻さんへの信頼はともかく、意外と効果的な骨盤矯正クッション、私は気に入って使ってるのでレビューしてみました。

 

鼻血対策には、断然鼻ポン!

鼻血には絶対鼻ポン!!

 

我が家には常にたくさんのストックがあります。

 

子供が鼻血小僧で、いっつもティッシュを手放せない状態でした。

近くにいるときは、私が素早くティッシュを丸めて詰め物を作ってあげるのですが、毎回そういうわけにもいかず。。

 

今はこの鼻ポンを常に携帯させているし、家にもたっぷりあるので、慌てずに対処できます。

子供は通学カバンにも、お遊び用のバッグにも、必ず鼻ポン入れてます。

最初の一たれ?以外は見事にカバーできます。

あと、夜間の鼻血にもすごく助かるのです。なんで夜中にでるのか知りませんが、布団が血だらけになるまえに鼻ポンつっこめます!ティッシュ丸めるより断然速い!

 

ビニール袋にまとめて80個入ってくるので、小分けして別の袋に詰めて保存してます。

 

現在高校生ですが、小学校高学年のころには、この大サイズを使用。小サイズだと漏れてきますね。もともと鼻栓の役割なので、大きめぢやないとダメです。顔も鼻も小さいのですが、鼻ポンは赤ちゃん以外には大サイズがオススメです。

 

これが大サイズの鼻ポン。

単3電池の半分よりすこし小さい。太さはちょっと細いかな。

 

たまにドラッグストアや100円ショップでみかけますが、季節もので冬の風邪や花粉症の時期しかみかけませんね。

しかも容量すくなくて割高なので、もっぱらアマゾンで購入。メントール入もためしましたが、そんなによくなかったです。

スースーは必要なし!

 

80個入り5個セットで、送料無料にして買ってます。

鼻血がでやすい人は、一回使ったら手放せないはず。

もちろん、花粉症やアレルギーで鼻水対策に困っている時も便利です。

私は、鼻水とまらないときはマスクの下に鼻ポン詰めてます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

アマゾンの鼻ポン

 

重宝してます

 

グルテンフリーの効果

 

グルテンフリー生活を試しています。

2週間、ほぼ完全なグルテンフリーを実施、その後1日グルテン解禁日をもうけたあと、引き続きフリー生活を継続してもうすぐ1ヶ月です。

 

今日は、その効果と、実施法について具体的に報告します。

1)実施してつらく感じたこと。

もともとご飯が好きなので、パン類なくても全然苦ではなかったです。パスタも特になくても全然大丈夫。

ただ、うどん、天ぷら、餃子などは食べられないと不便でしたね。あとスイーツ系は、ケーキ、タルト、シュークリームなど我慢するのが辛かったかな。お蕎麦も十割そばって外食するのは難しくて、外では食べなくなりました。あとラーメンもNGなので、ちょっと寂しいかな。

 

2)効果

第一に、肌がしっとりしました。多くの体験者のいう通り、これは最初の1週間くらいで実感できましたね。なんか今当たり前になっちゃいましたが、肌の調子がよく、しっとり感が一番強く感じます。

第二、に顔のむくみがなくなりました。朝起きると、顔がパンパンに腫れてることが多くて、手もむくんでるし、もしかして腎臓病??とか心配になるほど。これがきづいたらなくなってました。

 

第三に、頭痛から解放されました。完全というわけではないですが、頻繁に頭痛薬のお世話になっていたので、そういえば最近薬飲んでなかったなと。かるく感じることはありますが、薬のお世話にならない程度で頻度もごく少ない。

 

3)実施して楽しく感じたこと。

お米が食べられるので、糖質制限よりも幸せです。甘いものも、和菓子はほぼなんでも食べられるので、これも幸せ。人間て意外と自分で考えてる罪悪感に縛られてるんだなと、実感します。罪悪感なく食べてると、なんか幸せです。

外食時も選択肢が減るので、選びやすくて良いです。イタ飯はパスして、かといって和食オンリーでもなく。タイ料理やベトナム料理が好きなので、これも助かりました。インド料理はパスですが、他のエスニック、アジアンはだいたいいけるので、外食も十分楽しめます。

 

よく食べていたのは、フォーや白米。おやつはチョコレート、プリン、アイス、ドライフルーツ、大福や水ようかん。おかずはほぼ制限なく。和風の味付けのものが多かったですが、こってりしたチーズや生クリームの濃厚なやつもグルテンフリーのパスタに合わせてみたりしました。外食はお寿司!どれもこれも安心なので。

 

4)1日解禁したグルテン摂取の結果

2週間経過したのちに、1日パンをたべまくってみました。こんがり焼いたトーストにバターをたっぷりのせて・・・。美味しいけれど、またすぐ食べたいという感じはしませんでした。むしろ、次の食事は白いご飯にしたいなぁと。その後とくに頭痛がするわけでもなく、肌荒れするわけでもなく、穏やかにすごせたので、私はグルテン不適合ではなさそうです。

 

5)今後の継続について

もともと主人のアレルギーや体調不良の対策につきあって私も始めたグルテンフリー生活。すごく思い入れがあるわけではなく、いつでもやめてもいいと思っているのですが、続けやすく苦にならないので、もう少し続けていたくなりました。完璧でなくてもいいので、ローグルテンで。私的には頭痛がかるくなったのが何よりも嬉しい効果です。体重も減ってないし、寝すぎの傾向も収まってませんが、なんとなく体にあってると感じます。主人も続けたいそうなので、もう少し続けていきます。